吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

納品情報



陶工房さんに〜

昨日、webギャラリー&ショップ陶工房さんに先日送っておいた作品がUPされました!
IMG_1107

今回もまたステキに写真を撮って頂きうれし〜!
ぜひぜひ、HP覗いてみてくださーい(#^  ^#)/
陶工房HP:  www.toukoubou.co.jp/ 

さてさて、昨日もお知らせさせて頂きましたが、今日の夜10時〜ドラマ「家売るオンナ」始まります!!ぜひぜひ、小道具にもちょこっと目を向けて観て下さいね〜(^  ^)/

よろしくお願いしまーす!


 br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜!



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 

ベトナムにトリップ!

IMG_1040

11年ぶりに、日本出ました(笑)。

いろいろ慌ただしい日々が続いていたり、
ちょっと気持ちも切り替えたいな〜と思っていて、
久しぶりに異国のニホイが嗅ぎたくなりました。

ちょうど、夫も仕事がなかったので、いっしょに行こう!

ってことになって、

ネットで調べたら、ベトナム安い!!

近所のJTB行ったら、予約取れちゃった(笑)。

パスポートも取り直して、図書館でガイド本借りて、
小さいザックに着替えとお金入れて、、、、

こんなもんだったっけ??

なんも考える間もなく、飛行機乗ってました。

今は、スマホもあるし、海外はフリーwifiがあちこちにあるらしく
メールとかインターネットは普通に使えちゃうので、連絡も普通に取れちゃうのね(笑)。

滞在は、ハノイに4泊5日。
びっくりする程湿度が高く、気温は38〜9度だったけど、体感温度は42度くらいあったらしい。
毎日クチャクチャになった。

夜遅くまで、道という道にブンブン走る凄い量のバイク。信号もほとんどなくて、(あっても関係ないみたい(笑))みんなクラクション ウィッウィ〜!って鳴らしながら通ってくの。(あとで、ホーチミンからハノイに来たという日本人にあったのだけど、ホーチミンはバイク密度もっとすごいよ!!って言ってた。)
ついた日の夜、すぐそこのマーケットにビールとつまみを買って帰ってくるのに道路が渡れなくて、3倍くらい時間がかかっちゃった(笑)。

それにしてもね〜、4泊5日じゃ全然足んないね。
また行きたい!

観光もしたけど、その街並やら人、生活に興味しんしんになってしまった(笑)。
それに、人が親切!
日本語が話せるベトナムのお兄さんがバス停で話しかけてくれて、私たちがちゃんとバスに乗るまでいっしょにいてくれました。バスとても解りにくいし、ベトナム語解んないし、バスに乗るの諦めようと思っていたのでとても有難かった(T  人 T)。

日本語が話せるベトナムの方が口を揃えて言うのは、
「悪いベトナム人います!タクシーと人混みは気をつけてくださいね!!」
と。
今回はいい人にしか会わなかったな〜。

よかった!

 物価も凄く安くて、自分がお金持ちになったと錯覚しちゃうよ。

ほんの数日の旅行だったけど、確実に気分は転換しましたよ。

ベトナムの人も「今一番暑いよ!!」って言っていたので、
次はあんまり暑くない時期に改めて行きたいな。



そして、家に戻って来たら、パソコンメールにirodoriya.さんから
器が完売でーす!と有難いメールが。
わお!!!
手元にちょうど少し器の在庫があったので、あわてて持っていって、ディスプレイしてきました。
IMG_1041
ハイ!
また、カラフルに戻りました!
どうぞよろしくお願いします(^  ^)/



br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜!



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





ストラーダビアンカさんに〜

動物(ゾウ、ライオン、シロクマ、マッタリ犬、飛び猫)を納品してきました。


IMG_0323

国立にお越しの際は、動物達の様子を見にお寄り頂けたらうれしいです!

ストラーダビアンカ国立店http://stradabianca.net/?mode=f14 



大阪個展の作品も何とか揃い、梱包作業も目処がつき、とうとう明日発送!
あ〜〜〜〜ドキドキする〜〜〜〜〜



banner
応援クリックよろしくです〜!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



 

納品情報〜

yoshi25-3top
web gallery 陶工房さんに先日納品させて頂いた器達がアップされました〜(#^  ^#)/

よかったら、観てみて下さ〜いm(_  _)m

陶工房HP:http://www.toukoubou.co.jp/


banner
応援クリックよろしくです〜!


こちらも⇩⇩⇩合わせてもひとつクリックよろしくです〜(^  ^)/
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

peace button

今日、国立のSTRADA BIANCAさんに
19日から始まる「ピースとオリーブ展」の納品に行ってきました〜。
IMG_1783
オリーブ柄のアンティーク風ボタンと、

IMG_1793
オリーブをくわえた鳥のボタン。


平和を祈って、「peace button」と名付けました。

オリーブ染めのショールやオリーブ柄のバッグなどいろいろ楽しいものが集まりそうです。

よかったらぜひ〜。

よろしくお願いしますm(_  _)m

そして、明日は、個展の搬入〜。

こちらもドキドキです〜〜〜〜。




応援クリックよろしくです〜〜!
br_banner_onsen


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m