吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

納品情報



ちょこっと納品してきました〜

常設展示させて頂いております渋谷のirodoriya.さんに、ちょこっとですが器を追加納品させて頂きました。
カラフルシリーズの、お皿、カップ&ソーサー、ミニボール です。

irodoriya.さんでは、ちょうど今「澤山工作所展」もやっていて、興奮して、納品した器の写真撮るの忘れました。

ぜひぜひ、irodoriya.さんへ〜行ってみてくださーい(^  ^)/

よろしくお願いしますm(_  _)m

irodoriya.さんHP

irodoriya.さんブログ

私のinstagram


応援クリックよろしくです〜(^  ^)/
br_banner_yakiimo



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村








 

2017イヤープレート受注はじまりました〜!

yoshi27-1title
毎年、個人的にひっそり続けて来たイヤープレート制作&販売。
今年は、ネットギャラリー陶工房さんで 受注してくださることになりました!
陶工房のオーナーの村樫さんは、毎年私のイヤープレートをコレクションして下さっていて、
企画してくださったのです。ありがたい!!

届くまでどんな絵柄かわからないお楽しみイヤープレート(まあ、干支をモチーフにするのは大体きまっておりますが、、)ですが、もし、よかったら、ご注文お待ちしております(^  ^)/。 

また、すでに今まで直接お送りさせて頂いていた分は、今後も私の方からお送りさせて頂きますのでご安心下さいませ〜。

どうぞ、よろしくお願いします(^  ^)/ 

陶工房HP:http://www.toukoubou.co.jp/ 

11月20日締め切りですのでよろしくです〜!


br_banner_clover
応援クリックくろしくです〜!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

納品情報〜

2〜3日涼しい日があったのでちょっと油断してました。
昨日からまたアツ〜い日々に逆戻りです、は〜〜〜〜〜。
さてさて、9月からまた展示会ラッシュが始まるので、その前に少しですが、

渋谷のirodoriya.さんースープカップ、ミニボール、丸皿
国立のSTRADA BIANCAさんースープカップ、ミニボール、マグ
奈良の器人器人さんースープカップ、ミニボール、マグ

納品させて頂きました。

IMG_2292
スープカップ

IMG_2296
マグ

IMG_2299
マグ

IMG_2311
ミニボール

IMG_2306IMG_2307





内側はこんな感じ〜








IMG_2318
直径16cmくらいの丸皿


よろしくお願いしますm(_  _)m

余談ですが、
渋谷のirodoriya.さんに納品に伺ったついでに、観たかった映画1本観てきました。
000114_chirashi
いや〜、観ながら、目まんまるくして、でっかい口全開でニカーーーーってアホづらして観ている自分にハッと気づいて、一人で来てよかったって思ったよ。
こういうドキュメンタリー映画大好物なので(笑) 。


br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 
 

陶工房さんに〜

昨日、webギャラリー&ショップ陶工房さんに先日送っておいた作品がUPされました!
IMG_1107

今回もまたステキに写真を撮って頂きうれし〜!
ぜひぜひ、HP覗いてみてくださーい(#^  ^#)/
陶工房HP:  www.toukoubou.co.jp/ 

さてさて、昨日もお知らせさせて頂きましたが、今日の夜10時〜ドラマ「家売るオンナ」始まります!!ぜひぜひ、小道具にもちょこっと目を向けて観て下さいね〜(^  ^)/

よろしくお願いしまーす!


 br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜!



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 

ベトナムにトリップ!

IMG_1040

11年ぶりに、日本出ました(笑)。

いろいろ慌ただしい日々が続いていたり、
ちょっと気持ちも切り替えたいな〜と思っていて、
久しぶりに異国のニホイが嗅ぎたくなりました。

ちょうど、夫も仕事がなかったので、いっしょに行こう!

ってことになって、

ネットで調べたら、ベトナム安い!!

近所のJTB行ったら、予約取れちゃった(笑)。

パスポートも取り直して、図書館でガイド本借りて、
小さいザックに着替えとお金入れて、、、、

こんなもんだったっけ??

なんも考える間もなく、飛行機乗ってました。

今は、スマホもあるし、海外はフリーwifiがあちこちにあるらしく
メールとかインターネットは普通に使えちゃうので、連絡も普通に取れちゃうのね(笑)。

滞在は、ハノイに4泊5日。
びっくりする程湿度が高く、気温は38〜9度だったけど、体感温度は42度くらいあったらしい。
毎日クチャクチャになった。

夜遅くまで、道という道にブンブン走る凄い量のバイク。信号もほとんどなくて、(あっても関係ないみたい(笑))みんなクラクション ウィッウィ〜!って鳴らしながら通ってくの。(あとで、ホーチミンからハノイに来たという日本人にあったのだけど、ホーチミンはバイク密度もっとすごいよ!!って言ってた。)
ついた日の夜、すぐそこのマーケットにビールとつまみを買って帰ってくるのに道路が渡れなくて、3倍くらい時間がかかっちゃった(笑)。

それにしてもね〜、4泊5日じゃ全然足んないね。
また行きたい!

観光もしたけど、その街並やら人、生活に興味しんしんになってしまった(笑)。
それに、人が親切!
日本語が話せるベトナムのお兄さんがバス停で話しかけてくれて、私たちがちゃんとバスに乗るまでいっしょにいてくれました。バスとても解りにくいし、ベトナム語解んないし、バスに乗るの諦めようと思っていたのでとても有難かった(T  人 T)。

日本語が話せるベトナムの方が口を揃えて言うのは、
「悪いベトナム人います!タクシーと人混みは気をつけてくださいね!!」
と。
今回はいい人にしか会わなかったな〜。

よかった!

 物価も凄く安くて、自分がお金持ちになったと錯覚しちゃうよ。

ほんの数日の旅行だったけど、確実に気分は転換しましたよ。

ベトナムの人も「今一番暑いよ!!」って言っていたので、
次はあんまり暑くない時期に改めて行きたいな。



そして、家に戻って来たら、パソコンメールにirodoriya.さんから
器が完売でーす!と有難いメールが。
わお!!!
手元にちょうど少し器の在庫があったので、あわてて持っていって、ディスプレイしてきました。
IMG_1041
ハイ!
また、カラフルに戻りました!
どうぞよろしくお願いします(^  ^)/



br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜!



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m