吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

作品(その他)



今日はクラフトマルシェ!

雨が止みましたね〜!
今日は、武蔵国分寺公園でクラフトマルシェやりますよ〜!
40組以上のいろんな素材の作家が大集合します。
私も、器や陶ボタンなど持って参加してきま〜す(^  ^)/

よかったら、お散歩がてらお寄り下さいませ〜。
詳しくは、ココ をご覧下さ〜い。

ちなみに陶ボタン〜こんなんできました〜(#^  ^#)/
 IMG_0702




丸ボタンに、、















IMG_0693


バッグや帽子にワンポイントにいい感じのいろんな物の形のボタンもカラフルに創りました。








IMG_0699 





やっぱり〜これからの季節は、ビ〜〜〜ルでしょ!







IMG_0700


動物ものもいろいろ〜、、、UFOも(笑)










IMG_0695




ごろ寝天使のボタンも創っちゃいました!







ではでは、お待ちしておりま〜す!
武蔵国分寺公園は駅からちょっと歩きます。(よかったら、下記地図を参考にしてくださいな♪)

craftmap



br_banner_kokuban
応援クリックも〜お待ちしてま〜す!
 

窯出し第2弾〜

IMG_0147IMG_0145

壁掛け陶板〜無事出てきました〜〜〜〜〜〜

どうかなどうかな〜〜〜〜〜

けっこういい感じだと思うんだけド〜〜〜〜


そして、

IMG_0135

小皿もカラフルに焼けました。





10日から東小金井でお待ちしておりますよ〜。














20150401


今年もお誘い頂いて、楽しい楽しいお花見はちゃんと行ってきました!(意地で(笑)!)30人くらいは集まったでしょうか。桜もちょうど満開!!!!すんごくいい花見でした(#^   ^#)/。パワーチャ〜ジ!!!






banner_br_sakurabird
応援クリックもよろしくです〜〜〜(^  ^)/















 

窯出し第1弾〜

IMG_0129
個展ももう来週に迫って来て、

毎度毎度の、余裕なし(笑)!でございますが、

取りあえず、何とか窯出し第1弾。

直径26〜7cmくらいの陶板3枚はいい感じに焼けた!!

ホッ!

今回は、大小の壁掛け陶板がメインなのです。

明日、窯出し第2弾にも、大きい陶板が後1枚と小さい陶板20枚以上が出てきます。

も〜、本当に、ドキドキなのです。

色化粧を何層にも塗り重ねて、最後にマットな釉薬も刷毛塗りしているので、焼き上がるまでどんな風に出るかドキドキ。

それを、こんなギリギリでやってる私って、自分で言うのもなんだけど、、、

怖い、、。

IMG_0133

もちろん!陶板の他に、器も出来て来ていますよ〜。そして、ブローチ、テラコッタの天使も登場予定。できれば、展示期間中は夕方ぐらいから庭カフェでキャンドルを焚いたりして、雰囲気も楽しんで頂きたいな〜と思っております。

あ〜〜、いい雰囲気になるといいな〜〜〜〜〜〜












banner_br_sakurabird
応援クリックいつもありがとうございまっすm(_  _)m






 

春の森

大阪の個展も3月3日まで。
今回も有難い事に大変ご好評頂いているとギャラリーから連絡があり、
また来年も個展をさせて頂ける事になりました〜!!!

う、う、うれし〜(#^  ^#)/

ブログをご覧になって観に来て頂いたお客様も多数いらしたとの事!!本当に本当にありがとうございます〜〜〜!!折角お寄り頂いたのに、居なくてすみませんでした(>  人  <)!
来年は、ちょっと在廊日増やせるようにがんばりまっす(^  ^)/。


そして、そして、 3月3日〜今度は、東大宮の温々さんで4人展「春の森」も始まります。

何とか無事作品焼き上がり、先程発送してきました。

展示会中の在廊ですが、今の所、初日の3日と最終日の15日は在廊しております。
その他は未定ですが、ひょっこり居るかもしれません(^  ^)。

ちらっと、温々さんで展示する、出来立てホヤホヤ作品をご紹介〜。
IMG_0025
まずは、新しく壁掛け「旅の途中」4枚カラフルに登場〜〜〜 



IMG_0022



らくがき角皿もウキウキな色合いになりました(笑)。










IMG_0029
たっぷりカップも〜


IMG_0030春の森をちょっと意識した色合いと柄に〜




IMG_0032



してみたしたよ、、、、
私なりに。




IMG_0040IMG_0042




さらに〜久々にエスプレッソマグも動物柄で作ってみました。








IMG_0039

そして、いろどりブローチもさらにカラフルになりました〜。

もちろん!森のちび天使「フォレスタ」君達もいっぱいいますよ〜。

ではでは、温々の春の森で〜お待ちしております〜m(_  _)m

温々さんのHPは、ココ
map



banner_br_hina
応援クリックよろしくです〜!





でっきる〜かな、できるっかな〜

「でっきる〜かな、できるっかな〜」

って、ノッポさんのあの番組〜。

好きだったな〜。

そういえば、この間「あの人は今、、」みたいな番組でノッポさん出てたよ!

しかも、喋ってた!!! 




粘土むにゅむにゅして並べたら、IMG_8765


何やら怪しげな形の陶板がいっぱい。


これなーんだ? 


こういうの作ってる時ついつい歌ってしまうのが

「でっきる〜かな、できるっかな〜」

なんだよな〜(笑) 


IMG_8769



ハイ!

色付けして輪郭描いたら

こんなんなりました〜!

いろどりブローチ秋コレクション(笑)

ってか。 




IMG_8771


さて、茹で栗でも食べよっか〜。 








br_banner_risu
応援クリックよろしくでっす(^  ^)/ 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
プロフィール

吉川裕子
陶で灯りのアートピース、器、立体作品など創って、販売しております。

2019展示会
1月25日〜2月3日「パンとスープの器展」くるみギャラリー(東京ー国分寺市)
3月30日〜4月10日 個展 ギャラリー澄光(東京ー自由が丘)
5月27日〜「台所展」イマソラ珈琲(大阪ー高槻市)
5月26日 てのわ市 武蔵国分寺公園(東京ー国分寺市)
6月 グループ展 イロドリ(鹿児島県)
10月 個展 irodoriya.(東京ー渋谷)
12月 グループ展 irodoriya.(東京ー渋谷)

ざっくりしたスケジュールです。
詳しく決まり次第またお知らせ致します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。