吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

作品(その他)



peace button

今日、国立のSTRADA BIANCAさんに
19日から始まる「ピースとオリーブ展」の納品に行ってきました〜。
IMG_1783
オリーブ柄のアンティーク風ボタンと、

IMG_1793
オリーブをくわえた鳥のボタン。


平和を祈って、「peace button」と名付けました。

オリーブ染めのショールやオリーブ柄のバッグなどいろいろ楽しいものが集まりそうです。

よかったらぜひ〜。

よろしくお願いしますm(_  _)m

そして、明日は、個展の搬入〜。

こちらもドキドキです〜〜〜〜。




応援クリックよろしくです〜〜!
br_banner_onsen


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

 

カラフル椅子

IMG_1760
陶の椅子、増殖中〜。
カラフルな感じになる予定〜うふふ。

無事に焼けたら、18日から始まる小手指での個展でお披露目です!

割れずに無事やけますように〜〜〜〜(>  人 <)


先日、携帯を買い変えた時にアドレスを一式消去してしまうという失態をしてしまいした。

今、あちこちにお願いして、少しずつアドレス帳復活中。

ありがたや〜。


なんか最近、あれやこれやずっこけてばっか。

落ち着いて行こ〜っと。




⇩⇩⇩2つクリッククリックよろしくです〜!

br_banner_onsen
応援クリックよろしくです〜!



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

陶の椅子

陶の椅子、いっぱい創ってます。
IMG_1743
 ずっと創ってみたかったアイテム。

今年の初めにお客様から陶で椅子は出来ますか?とお問い合わせ頂いたので、思いきってチャレンジしてみることにしました。

が、、、、なかなかの苦戦中です。

乾燥中にヒビがいってしまったり、注意に注意を重ねて、2ヶ月以上乾燥させて素焼きに臨んだのに割れてしまったり、、、。 

形と作り方に無理があるんだよね、きっと。

んー。

とにかく!

11月の小手指での個展のテーマーいごこちのよい場所ーに向けてめげずに創り続けまーす(^  ^)/ 


br_banner_helloween
応援クリックよろしくです〜

⇩⇩⇩そして、もひとつクリックもよろしくです〜
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

うれしはずかし〜♪

幼なじみの同級生が、マイホームを建てた。

すごいな〜!

なんかね、ランドセル背負ってる頃から知ってる友達だから、余計しみじみしちゃう。

で、

なんと、その 大事なマイホームの表札をご注文頂いちゃった。

先日、ドキドキしながら納品。

ご家族にも気に入って頂けた様で、ホッとしたよ〜。

なんか、うれしはずかしだな〜。 

11847694_1007437885953449_1175314833_o
 
 
br_banner_uchiwa
応援クリックもよろしくです〜!
 

今日はクラフトマルシェ!

雨が止みましたね〜!
今日は、武蔵国分寺公園でクラフトマルシェやりますよ〜!
40組以上のいろんな素材の作家が大集合します。
私も、器や陶ボタンなど持って参加してきま〜す(^  ^)/

よかったら、お散歩がてらお寄り下さいませ〜。
詳しくは、ココ をご覧下さ〜い。

ちなみに陶ボタン〜こんなんできました〜(#^  ^#)/
 IMG_0702




丸ボタンに、、















IMG_0693


バッグや帽子にワンポイントにいい感じのいろんな物の形のボタンもカラフルに創りました。








IMG_0699 





やっぱり〜これからの季節は、ビ〜〜〜ルでしょ!







IMG_0700


動物ものもいろいろ〜、、、UFOも(笑)










IMG_0695




ごろ寝天使のボタンも創っちゃいました!







ではでは、お待ちしておりま〜す!
武蔵国分寺公園は駅からちょっと歩きます。(よかったら、下記地図を参考にしてくださいな♪)

craftmap



br_banner_kokuban
応援クリックも〜お待ちしてま〜す!
 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
12月14日〜20日
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)


グループ展についてはカテゴリーの「展示会のお知らせ」でお知らせさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Teapot #teapot#吉川裕子 #handmadeceramics #handcraft #yukoyoshikawa #pottery #陶芸#うつわ#ポット#手仕事#tableware

Yuko Yoshikawa 吉川裕子さん(@yucomeva)がシェアした投稿 -