吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

作品(その他)



明けましておめでとうございます!

IMG_0335
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年のイヤープレートはめでたい感じに仕上がりましたよ↑↑↑(#^  ^#)/。

 

8月も終わっちゃう〜

一瞬涼しくなりましたが、残暑が戻ってきましたね。
でも、それもあと少しですね。 
楽しい夏でしたでしょうか?

私は、福島の個展終了後、1日だけ実家に帰って、夫と父と3人、シーカヤックで遊んできました〜。
IMG_2146
父は、シーカヤック歴20年以上。ずっと、いっしょにやろうと誘われていたのだけど、忙しさにかまけて随分行ってなかったので、今回は絶対行く!!って決めました。
やっぱ海っていいね。
いい気分転換になりました。
また行こー!

そして、今日8月29日リニューアルオープンするアロマテラピーのお店「フレーバーライフ」さんに
作品を常設させて頂ける事になり、先日納品させて頂きました。
アロマポット、アロマの置物、ハーブティー用のポットとカップ&ソーサーを作らせて頂きました。
ぜひぜひ、お近くにお越しの際はお寄りくださーい(^  ^)/
いい香りに癒されます〜〜〜〜〜(#^  ^#)
「フレーバーライフ」さんは、国分寺駅北口出て、左の方、「だんごの輪島」のお隣です。
http://www.flavorlife.com/user_data/qm-shop.php
 IMG_2176


さらにさらに、9月10日から始まる渋谷のいろどりやさんでの澤山工作所さんとの2人展のための作品も出来てきております。
今回は、いろどりやさん全部を使って、がっつり2人展です!
澤山さんといろいろ話し合って2人の作品で一つのシチュエーションを作ったりしているので、どんな風に出来上がるのか私もワクワクドキドキなのです。
お楽しみに〜〜〜〜〜
2人展の詳しいお知らせは改めて近々させていただきます!
DMも今週末には発送したいと思っています。

では、焼き上がった作品をちらっと。
IMG_1975
IMG_2165
新人形シリーズです。
窯出しした時に、カップの中に入れたら、遊園地のコーヒーカップみたいになっちゃったの図(笑)

ではでは、夏バテぎみの身体をなんとか立て直して、美味しい秋を元気にお迎えしましょ〜〜〜〜〜!!



br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 



 

野音のステージに立ったよ〜(絵が)

日曜日に日比谷野音のライブに行ってきました〜!
ありました!
この間描いたパネルの絵(#^  ^#)!
IMG_1149
あら!意外とハッキリ見える〜。

可愛すぎた??
目立ちすぎ??
と、思ったけど、

ライブ始まったら、
IMG_1154
 サルーキ=の前半の衣装の色ともぴったり合ってて(前半はみんな立ちっぱなしでうまく撮れなかったので、写真は後半の衣装ですが、、)
愛と平和を歌っている彼らの歌にも合っていた気がして、ちょっとホッとしたよ。

キーボードのミーコさんには、
「好評で、いろんな人に声かけられたよ〜!」

と言ってもらえました(#^  ^#)/

よかった〜〜〜〜

そして、夕方から始まったアツーーーイ♡ライブは、日が沈むと涼しくてとっても気持ちよくて、
楽しかった〜〜〜〜!!!



br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜! 



こちらももひとつよろしくです〜⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

お花いっぱいと鳥

IMG_1127
幅2mくらいある板に絵を描かせて頂きました〜。
大きい絵を描くのはほんとに久しぶりで、太めのハケでシャカシャカ描けるのって気持ちいい〜〜!

どんな絵がいいの?
って聞いたら、 

「お花いっぱいと鳥〜♫」

とお題頂いたので、それは得意分野ダーーーと
張り切って好きなように描かせて頂きました〜。

あ〜〜楽しかった(#^  ^#)/

下地から仕上がりまで、ノリノリ超高速1日で仕上げたら、次の日は全身筋肉痛でした(笑)。 

アイタタタ(>   <) 。

この絵、いったい何かと言うと、

IMG_1123
こんな風に立てて、

さらに、

IMG_1126
こんな風にボックス形に組んで、

つい立てになるんです。

そして、今度の日曜日(7月24日16:30〜)に行われる
「サルーキ=日比谷野外音楽堂ワンマンライブ」 
で、サポートメンバーとしてキーボードを弾くミーコさんのキーボードセットをつい立ての内側にセットするんです!!
間接的に私も野音のステージに立つのよ!!!!(と、勝手に盛り上がってます(笑))

私ももちろん観に行きまーす!

客席からどんな風に見えるんだろー???!

ワクワクワク〜(#^  ^#)/

まだチケット少しあるみたいですので、よかったら、いっしょに盛り上がりませんか〜フフフ(#^  ^#)/ 


br_banner_kooriflag
応援クリックよろしくです〜!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

 

個展はあと2日間です!

IMG_0709
さてさて〜。
先週の日曜日から、「ゆとりですがなにか」はじまりましたね〜!
多分、誰にも気づかれなかったと思うのですが、
ちらっっっと私の器映ったんですよ(^  ^)/

うふふ 。

毎週楽しみ〜

そして、

青梅のuoriさんでの個展も残すところこの土日のみとなりました。

ぜひぜひ、お待ちしておりまーす。

uoriさんのホームページに個展風景の写真をアップして頂いておりますので、
よかったら、覗いてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uori-地図

-------------------------------------------------------------------------------
吉川裕子個展
~piccolo mondo~
4月3日(日)10日(日)17日(日)23日(土)24日(日)
open:13:00〜18:00

場所:shop&gallery uori
東京都青梅市和田町2−263−2
http://uori.wpblog.jp

☆JR青梅線「宮ノ平駅」下車、徒歩15分
☆JR青梅線「青梅駅」下車、交番前より都営バス「梅76 柄 吉野行」
 または、「梅01 玉堂美術館行」にて(所要時間10分)
 「和田町会館前」下車、徒歩1分


banner_br_mogura
応援クリックよろしくです〜



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
プロフィール

吉川裕子
陶で灯りのアートピース、器、立体作品など創って、販売しております。

2019展示会
1月25日〜2月3日「パンとスープの器展」くるみギャラリー(東京ー国分寺市)
3月30日〜4月10日 個展 ギャラリー澄光(東京ー自由が丘)
5月27日〜「台所展」イマソラ珈琲(大阪ー高槻市)
5月26日 てのわ市 武蔵国分寺公園(東京ー国分寺市)
6月 グループ展 イロドリ(鹿児島県)
10月 個展 irodoriya.(東京ー渋谷)
12月 グループ展 irodoriya.(東京ー渋谷)

ざっくりしたスケジュールです。
詳しく決まり次第またお知らせ致します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。