吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

作品(その他)



野音のステージに立ったよ〜(絵が)

日曜日に日比谷野音のライブに行ってきました〜!
ありました!
この間描いたパネルの絵(#^  ^#)!
IMG_1149
あら!意外とハッキリ見える〜。

可愛すぎた??
目立ちすぎ??
と、思ったけど、

ライブ始まったら、
IMG_1154
 サルーキ=の前半の衣装の色ともぴったり合ってて(前半はみんな立ちっぱなしでうまく撮れなかったので、写真は後半の衣装ですが、、)
愛と平和を歌っている彼らの歌にも合っていた気がして、ちょっとホッとしたよ。

キーボードのミーコさんには、
「好評で、いろんな人に声かけられたよ〜!」

と言ってもらえました(#^  ^#)/

よかった〜〜〜〜

そして、夕方から始まったアツーーーイ♡ライブは、日が沈むと涼しくてとっても気持ちよくて、
楽しかった〜〜〜〜!!!



br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜! 



こちらももひとつよろしくです〜⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

お花いっぱいと鳥

IMG_1127
幅2mくらいある板に絵を描かせて頂きました〜。
大きい絵を描くのはほんとに久しぶりで、太めのハケでシャカシャカ描けるのって気持ちいい〜〜!

どんな絵がいいの?
って聞いたら、 

「お花いっぱいと鳥〜♫」

とお題頂いたので、それは得意分野ダーーーと
張り切って好きなように描かせて頂きました〜。

あ〜〜楽しかった(#^  ^#)/

下地から仕上がりまで、ノリノリ超高速1日で仕上げたら、次の日は全身筋肉痛でした(笑)。 

アイタタタ(>   <) 。

この絵、いったい何かと言うと、

IMG_1123
こんな風に立てて、

さらに、

IMG_1126
こんな風にボックス形に組んで、

つい立てになるんです。

そして、今度の日曜日(7月24日16:30〜)に行われる
「サルーキ=日比谷野外音楽堂ワンマンライブ」 
で、サポートメンバーとしてキーボードを弾くミーコさんのキーボードセットをつい立ての内側にセットするんです!!
間接的に私も野音のステージに立つのよ!!!!(と、勝手に盛り上がってます(笑))

私ももちろん観に行きまーす!

客席からどんな風に見えるんだろー???!

ワクワクワク〜(#^  ^#)/

まだチケット少しあるみたいですので、よかったら、いっしょに盛り上がりませんか〜フフフ(#^  ^#)/ 


br_banner_kooriflag
応援クリックよろしくです〜!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

 

個展はあと2日間です!

IMG_0709
さてさて〜。
先週の日曜日から、「ゆとりですがなにか」はじまりましたね〜!
多分、誰にも気づかれなかったと思うのですが、
ちらっっっと私の器映ったんですよ(^  ^)/

うふふ 。

毎週楽しみ〜

そして、

青梅のuoriさんでの個展も残すところこの土日のみとなりました。

ぜひぜひ、お待ちしておりまーす。

uoriさんのホームページに個展風景の写真をアップして頂いておりますので、
よかったら、覗いてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

uori-地図

-------------------------------------------------------------------------------
吉川裕子個展
~piccolo mondo~
4月3日(日)10日(日)17日(日)23日(土)24日(日)
open:13:00〜18:00

場所:shop&gallery uori
東京都青梅市和田町2−263−2
http://uori.wpblog.jp

☆JR青梅線「宮ノ平駅」下車、徒歩15分
☆JR青梅線「青梅駅」下車、交番前より都営バス「梅76 柄 吉野行」
 または、「梅01 玉堂美術館行」にて(所要時間10分)
 「和田町会館前」下車、徒歩1分


banner_br_mogura
応援クリックよろしくです〜



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

イヤープレート

昨日の夜中から降り出した雪、結構積もって庭は雪景色。
テレビも今朝から映らなくなってしまいましたよ(笑)。
さっきからみぞれに変わったので、だんだん融けるかな〜。 

昨日は、友人達と昼から落語を聴きに行って、そのまま近くの居酒屋へ。その後、カラオケに行って、締めにインドカレー。ずーーーーーっと笑い続けた一日だった。
身も?心も満たされたなー(笑)。

さて、今年のイヤープレート、やっとご注文頂いた分お届け終わりました〜!
タイミング合わず、年明けになってしまいすみませんでしたm(_  _)m
IMG_1883_2
今年のは、こんな感じになりました〜。
イヤープレートは、密かに創り続けて8年目。
年末ギリギリに出来上がるので、絵柄は出来上がってのお楽しみで大丈夫な方のみご注文を承っております。が、今年の分を少し多めに創ったので、もし、ほしいな〜〜〜なんて思って頂けたら、メール頂ければ、お送りさせて頂きます(#^  ^#)/
送料込みで、4000円です。
メール: cento☆k8.dion.ne.jp   ←☆印のところを@に換えてお送り下さい(^  ^)/

image1
そして、イヤープレートをお買い上げ頂いたお客様から、ステキにディスプレイして頂いた写真を頂きました〜(#^  ^#)/
うれし〜な〜〜。じ〜〜〜〜ん(#^  ^#)
ありがとうございます!!!


br_banner_kotatsu
応援クリックもよろしくです〜

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

peace button

今日、国立のSTRADA BIANCAさんに
19日から始まる「ピースとオリーブ展」の納品に行ってきました〜。
IMG_1783
オリーブ柄のアンティーク風ボタンと、

IMG_1793
オリーブをくわえた鳥のボタン。


平和を祈って、「peace button」と名付けました。

オリーブ染めのショールやオリーブ柄のバッグなどいろいろ楽しいものが集まりそうです。

よかったらぜひ〜。

よろしくお願いしますm(_  _)m

そして、明日は、個展の搬入〜。

こちらもドキドキです〜〜〜〜。




応援クリックよろしくです〜〜!
br_banner_onsen


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m