吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

piccolo studioの日々



そろそろ今年も終盤ですね〜

先週の水曜日に今年最後の個展無事終了しました〜。
年末の忙しい時なのに、沢山のお客様や友人知人にお越し頂き、ほんとにほんとに有難かったです!!!!!
今回も本当に楽しく展示させて頂きました。
30年ぶりの再会が2人も!(ちょっと怖いね30年て(笑))
インスタを見ていらして下さった方が何人もいらっしゃったり、海外のお客様もいらっしゃいました。毎回新鮮な出会いと反応を頂き、ほんとに嬉しくて、続けて来てよかったな〜って思います!
そして、なんだかおもしろいな〜っても思ったりしてます。
知らない間に知らないところで作品観て下さってる方がいるんだ〜って思ったら、創る事もSNSで写真撮って載せてみるのもいつも一人でやっているので、いいのか!これで??なーんて思う事もあったけど(しょっちゅうか(笑))とっても励みになります!
また来年もごそごそといろいろ頑張っていこ〜!
IMG_2772
IMG_2771
IMG_2768
IMG_2773
IMG_2777
IMG_2778
IMG_2784
IMG_2767


そして、今日25日で国分寺くるみギャラリーのクリスマス展も終わり。

あとは、残すところ福島の珈琲楓舍さんのおくりもの展26日までです。
ーーーーーーーーー
IMG_6225-1-300x300
「珈琲楓舍からのおくりもの」参加
12月7日(水)〜26日(月)
場所:珈琲楓舍(福島県福島市)
ホームページ:http://g-kazahana.com/kaedesha


そして、お待たせしました!!!お楽しみイヤープレート(ご注文のみ)は、昨日陶工房さんにお送りしました。
私から直接お送りする分も今日明日には発送完了します。
なんとか間に合った〜〜〜〜ホッ!

今年も沢山お付き合い頂きありがとうございました!
来年も年末まであちこちで個展、2人展、グループ展山盛りでいきますよ!

ではでは、ステキなクリスマスを〜〜〜!
Buon Natale!!


----------------------------------------
インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/


banner
応援クリックよろしくです〜!

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
 




朝のひととき

12月の個展は、耐熱うつわいろいろ出品予定。
で、出来立てホヤホヤの耐熱カップを一つ自分用におろしました。
IMG_1446
毎朝、豆乳をあっためて、ちょこっと珈琲混ぜて飲む時間がとても大事。
今までは、レンジでチン!してたのだけど、直火であっためる方が静かでいいな。
朝のひととき、贅沢さが増した。
ゆっくり飲んでも冷めないし。
グーです。
あ、ただ、火からおろした直後は熱くて飲めない(笑)。






私のinstagram


応援クリックよろしくです〜(^  ^)/
br_banner_yakiimo



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
 

kunitachiゆる市

昨日は、kunitachiゆる市でした。
始まると同時に沢山の人!皆さんこのお祭りを楽しみにされているんだな〜って改めて感じました。
私の作品も沢山の方にご興味を持って頂きました。 
初めて参加させて頂いて、ドキドキでしたが、国立近辺の友達が沢山寄ってくれてちょっとほっとしました。また、作品を観た事あるよ!という方も多数いらっしゃってうれしかった〜〜〜。
最初から最後まで人の切れ目がほとんどなく(ありがたい!)、あっという間に終わりになってしまったけど、同じ会場でやってたマリンバの生演奏やカフェの美味しいものに癒されながら、楽しい時間を過ごせました。
IMG_1429
あんまりいろいろは観れなかったけど、かわいいのいろいろゲットできたの。
一目惚れのおにぎり籠♡
子供達がやってたこゆる市でかわゆい髪ゴムと自然染めの針刺し♡

IMG_1424
IMG_1426
また参加できるといいな〜



応援クリックよろしくです〜
br_banner_yakiimo


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

個展終了しました〜!

IMG_1406
日曜日に無事個展終了致しました。
御陰さまで、沢山のお客様、友人、知人にお越し頂き、山盛りのありがとーーーーーー!!!!
の気持ちいっぱいの10日間でした。
本当に有り難うございました!!!!

さすがに終わってみると身体がガキガキで、昨日は思いきって一日制作お休みにしてしまいました。
午前中は、いつもこのガキガキな身体をホワホワにしてくれるありがたーい鍼灸院さんのところに行って、身体に付いてた重たーいベルト(笑)をとってもらって、
運動不足とリフレッシュも兼ねて、高尾山に登ってきました。
一年半くらいぶりの山歩き。
こーーーんないい景色が見れて、ラッキーでした。
下山は途中からまっっくらで怖かったけど、、、。

今日から、またギュウギュウなスケジュールですが、なんかがんばれそう! 

次は、個展は12月ですが、11月に国立のゆる市に出店したり、福島の風花画廊さんでのコレクション展にも参加させて頂きますので、お近くの方ぜひぜひお待ちしておりますです〜。

どうぞよろしくおねがいします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
instagramは、こちら


br_banner_risu
応援クリックよろしくです〜(^  ^)/



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 

2017イヤープレート受注はじまりました〜!

yoshi27-1title
毎年、個人的にひっそり続けて来たイヤープレート制作&販売。
今年は、ネットギャラリー陶工房さんで 受注してくださることになりました!
陶工房のオーナーの村樫さんは、毎年私のイヤープレートをコレクションして下さっていて、
企画してくださったのです。ありがたい!!

届くまでどんな絵柄かわからないお楽しみイヤープレート(まあ、干支をモチーフにするのは大体きまっておりますが、、)ですが、もし、よかったら、ご注文お待ちしております(^  ^)/。 

また、すでに今まで直接お送りさせて頂いていた分は、今後も私の方からお送りさせて頂きますのでご安心下さいませ〜。

どうぞ、よろしくお願いします(^  ^)/ 

陶工房HP:http://www.toukoubou.co.jp/ 

11月20日締め切りですのでよろしくです〜!


br_banner_clover
応援クリックくろしくです〜!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
12月14日〜20日
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)


グループ展についてはカテゴリーの「展示会のお知らせ」でお知らせさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Teapot #teapot#吉川裕子 #handmadeceramics #handcraft #yukoyoshikawa #pottery #陶芸#うつわ#ポット#手仕事#tableware

Yuko Yoshikawa 吉川裕子さん(@yucomeva)がシェアした投稿 -