吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

個展の様子



そろそろ今年も終盤ですね〜

先週の水曜日に今年最後の個展無事終了しました〜。
年末の忙しい時なのに、沢山のお客様や友人知人にお越し頂き、ほんとにほんとに有難かったです!!!!!
今回も本当に楽しく展示させて頂きました。
30年ぶりの再会が2人も!(ちょっと怖いね30年て(笑))
インスタを見ていらして下さった方が何人もいらっしゃったり、海外のお客様もいらっしゃいました。毎回新鮮な出会いと反応を頂き、ほんとに嬉しくて、続けて来てよかったな〜って思います!
そして、なんだかおもしろいな〜っても思ったりしてます。
知らない間に知らないところで作品観て下さってる方がいるんだ〜って思ったら、創る事もSNSで写真撮って載せてみるのもいつも一人でやっているので、いいのか!これで??なーんて思う事もあったけど(しょっちゅうか(笑))とっても励みになります!
また来年もごそごそといろいろ頑張っていこ〜!
IMG_2772
IMG_2771
IMG_2768
IMG_2773
IMG_2777
IMG_2778
IMG_2784
IMG_2767


そして、今日25日で国分寺くるみギャラリーのクリスマス展も終わり。

あとは、残すところ福島の珈琲楓舍さんのおくりもの展26日までです。
ーーーーーーーーー
IMG_6225-1-300x300
「珈琲楓舍からのおくりもの」参加
12月7日(水)〜26日(月)
場所:珈琲楓舍(福島県福島市)
ホームページ:http://g-kazahana.com/kaedesha


そして、お待たせしました!!!お楽しみイヤープレート(ご注文のみ)は、昨日陶工房さんにお送りしました。
私から直接お送りする分も今日明日には発送完了します。
なんとか間に合った〜〜〜〜ホッ!

今年も沢山お付き合い頂きありがとうございました!
来年も年末まであちこちで個展、2人展、グループ展山盛りでいきますよ!

ではでは、ステキなクリスマスを〜〜〜!
Buon Natale!!


----------------------------------------
インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/


banner
応援クリックよろしくです〜!

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
 




今日から個展はじまります!

IMG_1509
昨日無事搬入終わりました〜。
なんとか形になった。
ホッッ。

夕方終わったので、帰りに四谷での友達のライブ間に合った。
ラッキー!!
ヘトヘトだったけど、やっぱライブいいね。
楽しかった〜〜〜。

さてさて、今日15日から恵比寿の空箱さんで、今年最後の個展「冬のうつわ」始まります!
15、16、17、18日在廊しています。
どうぞよろしくお願いします!
IMG_1512
耐熱のうつわいろいろできました〜〜〜!

都内はそこら中イルミネーション!クリスマス前のキラキラした街並を楽しみがてらぜひぜひこちらにもお寄り頂けたらうれしいです!

「冬のうつわ」個展
12月15日(木)〜21日(水)
同時開催:高倉羊毛品展
場所:ギャラリー空箱(東京都恵比寿)
ホームページ:http://www.soranohaco.com/
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、もひとつ、国分寺のくるみギャラリーさんのクリスマス展も今日からスタート!
こちらもぜひぜひよろしくです〜!

「くるみのクリスマス」参加
12月15日(木)〜25日(日)
場所:国分寺くるみギャラリー(東京都国分寺市)
ホームページ:http://kurumi-kurumi.justhpbs.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/


banner
応援クリックよろしくです〜!

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
 

kunitachiゆる市

昨日は、kunitachiゆる市でした。
始まると同時に沢山の人!皆さんこのお祭りを楽しみにされているんだな〜って改めて感じました。
私の作品も沢山の方にご興味を持って頂きました。 
初めて参加させて頂いて、ドキドキでしたが、国立近辺の友達が沢山寄ってくれてちょっとほっとしました。また、作品を観た事あるよ!という方も多数いらっしゃってうれしかった〜〜〜。
最初から最後まで人の切れ目がほとんどなく(ありがたい!)、あっという間に終わりになってしまったけど、同じ会場でやってたマリンバの生演奏やカフェの美味しいものに癒されながら、楽しい時間を過ごせました。
IMG_1429
あんまりいろいろは観れなかったけど、かわいいのいろいろゲットできたの。
一目惚れのおにぎり籠♡
子供達がやってたこゆる市でかわゆい髪ゴムと自然染めの針刺し♡

IMG_1424
IMG_1426
また参加できるといいな〜



応援クリックよろしくです〜
br_banner_yakiimo


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

今日から個展始まります!

IMG_1341
無事搬入終わり、今日から個展スタートします。
しっとり雨のスタートかな〜。
IMG_1340
コバルトの器達と共に〜

IMG_1349
お待ちしております(#^  ^#)/

今日は一日在廊予定です。
明日以降も出来るだけ在廊する予定です。
(時間はちょっとまちまちですが、夕方以降はだいたいおります(^  ^))

どうぞどうぞ宜しくお願い致しますm(_  _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉川裕子陶展
〜おいしいじかん〜
2016年10月28日(金)〜11月6日(日)(火曜休廊)
open: 12:00〜19:00(最終日〜17:00まで)
場所:国分寺くるみギャラリー

食欲の秋をより楽しく〜と、カラフルな器を沢山展示出来たらいいな〜と
思っております。(まだまだ、作品はこれから出来上がるので あくまで仮定(笑))
そして、久しぶりに食のイベントもしようと思います!

ー秋のおいしいじかんイベントー 
日時:10月30日(日)13:00〜19:00
参加費:3800円(器のお持ち帰り付き♡)
人数:10名
秋冬にぴったりのアンティパストとお飲物を吉川裕子作の器でお楽しみ頂くイベントです。
お使い頂いたカップをお持ち帰り頂けます。器の制作上10名様限定ですので、人数に達し次第終了となります。

イベント「おいしいじかん」は、御陰さまでご予約が10名様に達しましたので、ご予約をcloseさせて頂きます。
有り難うございました(#^ 人 ^#)。
また、イベント用の器を少し余分に創りましたので、当日、あと数名でしたらご参加頂けます。
当日、ギャラリーにてお声がけ頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_  _)m。


tizu2
 


br_banner_yakiimo
応援クリックよろしくです〜!


もひとつよろしくです〜(#^人  ^#)⇩⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
 

個展はじまりました〜

IMG_0630
こんなんなりました〜!

IMG_0631
お〜〜〜!

IMG_0632
わっ〜(#^  ^#)

って感じかな〜。
小さいお家がいっぱいです。


4月3日に無事個展始まりました。
天気もまあまあで、ギャラリーの前の公園の桜も満開!
沢山のお客様にお越し頂き、
また、夕方ぐらいからは、友人達も差し入れを持って沢山駆けつけてくれたので、
みんなでオープニングパーティーをしました。
嬉しかったな〜〜〜〜〜(#^  ^#)

御陰さまで、賑やかで楽しい幸せなスタートになりました!
本当にありがたいです!!!!

4月中の日曜日と23日の土曜日のみの開催の個展ですが、
ぜひぜひお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーー
吉川裕子個展
ーpiccolo mondoー
4月3日、10日、17日、23日、24日の5日間
open:13:00〜18:00
場所:ギャラリー&ショップ uori
           東京都青梅市和田町2−263−2
uori-地図
「アクセス」
JR青梅線「宮ノ平駅」下車 徒歩15分
JR青梅線「青梅駅」下車 交番前より都営バス「梅76 吉野行」又は、
「梅01 玉堂美術館行」にて(所要時間やく10分)
「和田町会館前」下車 徒歩1分


banner_br_mogura
応援クリックよろしくです〜!


 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
2017年の予定

1月10日〜2月4日(月曜、1/22休み)
はじめてのはじめ展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

1月11日〜23日
珈琲のうつわ展(グループ展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

2月8日〜20日
酒のうつわ展(グループ展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

3月3日〜7日
吉川裕子展(個展)
micaliギャラリー(大阪府箕面市)

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m