吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

作品(器)



カラフルな器達

IMG_2260
昨日の夜から、本焼き中。
今日は、暑いけど、風が吹いているのでちょっとだけ過ごしやすいかな〜。

さて、ちょっと前に窯出ししたカラフルな器達の仕上げが終わりました〜!
今回は、内側にコバルトで大胆?絵付けをしちゃいました。

大鉢が結構いい感じに焼けたかな〜。
IMG_2264
上から見た感じ。

IMG_2267
外側は、こんな感じ〜。

IMG_2268
外側の裏側はこんな感じ〜。

コバルトちょっと面白いな。
もうちょっといろいろ試してみたいな。




br_decobanner_20111128154017
応援クリックよろしくです〜!




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーー 
インスタグラムもやってますので、よかったらぜひ〜♪
instagram :instagram.com/yucomeva/

 

テレビのお仕事で〜す!

さてさて〜皆様〜久々に〜またまた「ウォ〜リ〜を探せ」のお時間がやってまいりましたよ〜(^  ^)/

4月17日の日曜日から始まる日テレのドラマ
「ゆとりですがなにか」 
に、器を何点か美術協力させて頂ける事になりました〜〜〜!!

うれし〜〜〜〜〜。

安藤サクラさん扮する「宮下茜」さんの住んでるお部屋の中にディスプレイして頂いていまーす。

ちなみに、作品リストはこんな感じ〜
ピクチャ 1

これなら、みつけやすいでしょ(笑)。

日曜日の夜10時半からスタートですので、

それまでに、ストレッチ、ウォーキング、筋トレ、目の体操!!(笑)などして、
ご準備の程!!


どうぞよろしくお願いしまーすm(_  _)m

うふふ。


banner_br_mogura
応援クリックよろしくです〜!


 
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

カラフル器いろいろ〜

今日はこの辺、汗ばむ程の暖かさです。
雨も止んだので、窯詰めして本焼きスタートしました。


そして、大阪の個展に持っていく作品も少しづつ形になってきたので、ちょっとご紹介。
IMG_0305
カラフル深皿 

IMG_0310
カラフル深皿のおしりは、落書きし放題〜(#^  ^#)


IMG_0307
カラフルミニボール


IMG_0304
 カラフル湯呑み

最近、インスタグラム始めました。よかったら、フォローお願いしまーす。
instagram.com/yucomeva/
毎日作品写真載せてます。 


banner
応援クリックよろしくです〜!



こちらにも⇩⇩⇩クリックよろしくです〜〜(#^  ^#)/
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


酒のうつわ

IMG_5355-300x300
2月は、25日から大阪で個展ですが、
その前に、
酒のうつわ展に参加しまーす。

「酒のうつわ」
2016年2月10日〜22日
open:12時〜19時
お酒を美味しく楽しむための器を集めた展示会です。
場所:珈琲楓舍
福島市荒井字横塚3−252
HP:http://g-kazahana.com/

お酒好きの方〜ぜひぜひお気に入りのひとつを見つけにいらして下さい(#^  ^#)/ 。

 焼酎お湯割りカップ
焼酎お湯割りカップ




ちょこっとおちょこ
ちょこっとおちょこ
ちょこっとおちょこ上から
ちょこっとおちょこ上からの図

を今回納品さして頂きました!

どうぞよろしくお願いしますm(_  _)m


br_banner_kotatsu
応援クリックよろしくです〜〜(^  ^)/



そして,もひとつクリック⇩⇩もぜひ!! 
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

変な形の器達

時々「これは、何に使うんですか?」
と、私の作った器を手にとられたお客様からきかれます。

自分では、こんな形の中に料理が入ってたら楽しいな〜

と思って作っているのですが、器だけみてもなかなかイメージできない変な形の器も時々どうしても創りたくなってしまうのです(笑)

サラダ2
でもね〜、、サラダをこんな風に盛ったり、
サラダ

器を変えてみたり〜

ほらほら、おもしろいでしょ(#^  ^#)?














IMG_0253


先日頂いた猪のお肉でミートソース作って、花豆といっしょに煮込みました。
こちらは、直火OKの器なので、小分けにして、火にかけて温めて、そのままサーブ。
なかなか便利なのですよ。 







IMG_0227


夫が作った猪のお肉とオリーブのワインビネガー煮!もこんな風に盛ってみました。
これ、めっちゃ旨かった!


最近、自分でも忙しくて、器を楽しむ事忘れてた気がするな〜と反省。

おいしいお肉を頂いて料理をしたら、器も奥から引っ張り出してみたくなった。


そして、嬉しい気持ちになった。

よし、また変な形の器創ろーっと!





br_banner_kotatsu
応援クリックよろしくです〜



こっちも⇩⇩クリックよろしくでーす(^  ^)/
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m