吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

作品(器)



酒のうつわ

寒いですね〜。
これからまた雪だとか。
1月は、窯が壊れて、修理やらなんやらでアタフタアタフタ。
お知らせが遅くなってしまいました(>  <)!

2月8日〜20日まで福島市の珈琲楓舍さんで「酒のうつわ 展」やってます!私も参加させて頂いております!なんとか窯修理出来て作品間に合いました〜ホッ。

IMG_1643
久しぶりに片口作ったよ。

IMG_1642
焼酎お湯割りカップ

IMG_1641
ぐい呑み

などなど展示させて頂いております!

どうかなどうかな〜。

どうぞよろしくおねがいします(#^  ^#)/

---------------------------------------
「酒のうつわ」
16人の作家による陶磁、漆、ガラスの酒器展です。
2017年2月8日(水)〜20日(月)(期間中無休)
open:12:00〜19:00
珈琲楓舍 http://sekiya-coffee.jugem.jp/
(珈琲楓舍さんは、風花画廊内にある珈琲を中心にしたライフスタイルショップです)
福島県福島市荒井字横塚3−252



ーーーーーーーーーーーーーー
インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/

応援クリックもよろしくです〜(^  ^)/⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

もひとつよろしくです〜!
br_banner_clover


 

土鍋いろいろ出来ました〜

IMG_1489
こんなんのと〜〜〜〜

IMG_1490
こんなんの〜〜〜〜〜


大きいの小さいのいろいろ合計10個出来ました〜。
12月15日から始まる恵比寿の空箱さんでの個展に出品します。
ぜひぜひ〜この冬から土鍋生活してみませんか〜
お待ちしていまーす(#^  ^#)/

-------------------------------------------

写真面
「冬のうつわ」個展
12月15日(木)〜21日(水)
同時開催:高倉羊毛品展
場所:ギャラリー空箱(東京都恵比寿)
ホームページ:http://www.soranohaco.com/
 


インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/


banner
応援クリックよろしくです〜!

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 








 

朝のひととき

12月の個展は、耐熱うつわいろいろ出品予定。
で、出来立てホヤホヤの耐熱カップを一つ自分用におろしました。
IMG_1446
毎朝、豆乳をあっためて、ちょこっと珈琲混ぜて飲む時間がとても大事。
今までは、レンジでチン!してたのだけど、直火であっためる方が静かでいいな。
朝のひととき、贅沢さが増した。
ゆっくり飲んでも冷めないし。
グーです。
あ、ただ、火からおろした直後は熱くて飲めない(笑)。






私のinstagram


応援クリックよろしくです〜(^  ^)/
br_banner_yakiimo



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
 

コバルト色の器

昨日、今日とまた蒸し暑さがぶり返してますね。
あづい!!!
でもや〜〜〜〜っとお日様を感じられる貴重な時間。明日からまた雨っぽいみたいですよ。
洗濯やら掃除やらやること山盛りで時間が足りましぇーん(>   <)/

あ、取り乱し、失礼しました(笑)。


10月28日から始まる個展のテーマは、
「おいしい時間」
カラフルでご飯が楽しくなる器を沢山創りたいな〜とがんばっております。

最近気に入っているコバルトで絵を描き始めたら止まんなくなってきたよ。
制作中のをチラ見せ(^  ^)/

IMG_1260
サラダボールに〜

IMG_1257
どんぶり〜

IMG_1262
大皿〜

IMG_1265
大皿パート2〜


こんなん創ってます。
焼いたらどうなるかなー。
いい感じになるといいなー。

10月28日からの個展でお披露目できますように!!


instagramもよかったら観てね〜https://www.instagram.com/yucomeva/



br_banner_risu
応援クリックよろしくです〜!




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

窯から出て来た新しいやつ

IMG_1235
こんなん出てきました!
結構気に入ったので、10月の個展に間に合うように、もうちょっといろいろ創ってみよーっと。


昨日、とうとう「家売るオンナ」最終回でした。
今回は、自分の作品がほんとに毎回映るので、自分的にはウホウホで観ていましたよ(#^  ^#)。
お客様や知り合いからも、作品見つけたコール♡を沢山頂きうれしかったな〜〜〜〜。
観て下さった方〜ほんとに有り難うございました!!!

またあるといいな〜。


br_banner_clover
応援クリックよろしくです〜!



こちら⇩⇩⇩もクリックよろしくです〜!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
5月12〜22日
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月12〜24日
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Teapot #teapot#吉川裕子 #handmadeceramics #handcraft #yukoyoshikawa #pottery #陶芸#うつわ#ポット#手仕事#tableware

Yuko Yoshikawa 吉川裕子さん(@yucomeva)がシェアした投稿 -