吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

展示会のお知らせ



4月の展示会のお知らせ

ラフカフェとお話と本にまつわるクラフト展2017 (511x362)
「カフェとお話と本にまつわるクラフト展」
2017年4月4日(火)〜15日(土)(月曜休廊)
open:11:00〜17:00(初日のみ13:30〜)
場所:カフェギャラリーUSHIN(ウシン)H.P.
埼玉県川越市宮下町2−20−3
tel:049−227−3506

川越の氷川神社裏手の川沿いからちょっと入ったところにある一軒家カフェギャラリーウシンさんでの展示会に参加させて頂きます。
私は、器をいろいろ持っていく予定です。
ちょうど、ウシンさんへの道のりにある川沿いの桜が見頃なのではないでしょうか。

8日と15日は午後1時すぎくらいから在廊予定です。
どうぞよろしくお願いします。


ウシンさんへの地図
JR,東武東上線の「川越駅」または、西武新宿線の「本川越駅」から「東武バス」埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行き「宮下町」下車徒歩6〜7分くらい。




banner_br_sakurabird
応援クリックよろしくです〜(^  ^)/



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/




  

3月の個展のお知らせ

2月も残り後少しですね〜寒い中にも春のにおいがちらほら。
気持ちもなんだかソワソワ。 

11月のコレクション展、12月のおくりもの展、1月の珈琲の器展、2月の酒の器展 と4ヶ月間お世話になった福島の風花画廊さん&珈琲楓舍さんでの展示も無事終了致しました。

今回も沢山の方にお越し頂けたとの事!有り難うございました!!

1月に1日だけ在廊に伺った日が大雪であらら〜って感じでしたが(笑)、私としては滅多に見られない森の雪景色と美味しいものに癒された1日でした(#^  ^#)。

7月には、珈琲楓舍さんで個展もさせて頂く予定になっております。
夏の福島もとても楽しみ!! 

どうぞよろしくお願いします〜(^  ^)/


そして、そして、今年の個展は大阪の箕面からはじまりまーす!
 見本2
見本1

吉川裕子陶展
ー星降る夜に夢を見たんだー
3月3日(金)〜7日(火)
open:11:00〜18:00
(但し、4日はイベント準備のため17:30close、最終日は16:00closeです。)
 
#4日のコラボイベントは御陰さまでご予約が定員に達したため、キャンセル待ちになっております。お問い合わせは、カフェサルンポヮク072-764-8200(水曜定休)まで。
サルンポヮクHP:http://www.geocities.jp/salunpowaku/

私は、3,4、5日の3日間在廊予定です。
どうぞどうぞよろしくお願いしますm(_  _)m


応援クリックよろしくです〜!
banner_br_hina

もひとつクリックよろしくです〜〜〜⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー
インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/




 

酒のうつわ

寒いですね〜。
これからまた雪だとか。
1月は、窯が壊れて、修理やらなんやらでアタフタアタフタ。
お知らせが遅くなってしまいました(>  <)!

2月8日〜20日まで福島市の珈琲楓舍さんで「酒のうつわ 展」やってます!私も参加させて頂いております!なんとか窯修理出来て作品間に合いました〜ホッ。

IMG_1643
久しぶりに片口作ったよ。

IMG_1642
焼酎お湯割りカップ

IMG_1641
ぐい呑み

などなど展示させて頂いております!

どうかなどうかな〜。

どうぞよろしくおねがいします(#^  ^#)/

---------------------------------------
「酒のうつわ」
16人の作家による陶磁、漆、ガラスの酒器展です。
2017年2月8日(水)〜20日(月)(期間中無休)
open:12:00〜19:00
珈琲楓舍 http://sekiya-coffee.jugem.jp/
(珈琲楓舍さんは、風花画廊内にある珈琲を中心にしたライフスタイルショップです)
福島県福島市荒井字横塚3−252



ーーーーーーーーーーーーーー
インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/

応援クリックもよろしくです〜(^  ^)/⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

もひとつよろしくです〜!
br_banner_clover


 

いろいろはじまりまーす!

IMG_1539


年も明けて、気持ちとは裏腹にどんどん進んで行ってしまうんですね。
あれれやこれれとしているうちに、お知らせ遅くなってしまいました。
1月の展示会予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月10日〜2月4日(月曜、1/22休み)
はじめてのはじめ展(グループ展)
IMG_1562
IMG_1561
IMG_1555
数少ないですが、カップとお皿展示させて頂きました。
カフェでの展示です。金曜と土曜はとーっても美味しいランチがありますよ。 

ーーーーーーーーーーーーーー 
1月11日〜23日(期間中無休)
珈琲のうつわ展(グループ展)
(珈琲楓舍は風花画廊内にあります)
カップ&ソーサー、エスプレッソカップ、カフェオレボールなど、
少しずつですが、送らせて頂きました。
1月15日(日)は、在廊予定です。
ぜひぜひお待ちしております(^  ^)/


ではでは、今年も盛り沢山ですが、お付き合い頂けたらうれしいです!
よろしくお願いします!!!

ーーーーーーーーーーーーーー
インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/

応援クリックもよろしくです〜(^  ^)/⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

もひとつよろしくです〜!
br_banner_clover


 

今日から個展はじまります!

IMG_1509
昨日無事搬入終わりました〜。
なんとか形になった。
ホッッ。

夕方終わったので、帰りに四谷での友達のライブ間に合った。
ラッキー!!
ヘトヘトだったけど、やっぱライブいいね。
楽しかった〜〜〜。

さてさて、今日15日から恵比寿の空箱さんで、今年最後の個展「冬のうつわ」始まります!
15、16、17、18日在廊しています。
どうぞよろしくお願いします!
IMG_1512
耐熱のうつわいろいろできました〜〜〜!

都内はそこら中イルミネーション!クリスマス前のキラキラした街並を楽しみがてらぜひぜひこちらにもお寄り頂けたらうれしいです!

「冬のうつわ」個展
12月15日(木)〜21日(水)
同時開催:高倉羊毛品展
場所:ギャラリー空箱(東京都恵比寿)
ホームページ:http://www.soranohaco.com/
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、もひとつ、国分寺のくるみギャラリーさんのクリスマス展も今日からスタート!
こちらもぜひぜひよろしくです〜!

「くるみのクリスマス」参加
12月15日(木)〜25日(日)
場所:国分寺くるみギャラリー(東京都国分寺市)
ホームページ:http://kurumi-kurumi.justhpbs.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/


banner
応援クリックよろしくです〜!

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
12月14日〜20日
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)


グループ展についてはカテゴリーの「展示会のお知らせ」でお知らせさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Teapot #teapot#吉川裕子 #handmadeceramics #handcraft #yukoyoshikawa #pottery #陶芸#うつわ#ポット#手仕事#tableware

Yuko Yoshikawa 吉川裕子さん(@yucomeva)がシェアした投稿 -