吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。

展示会のお知らせ



11月ですね〜!(11月12月スケジュール)

朝晩が大分冷え込むようになってきましたね〜。
いかがお過ごしでしょうか。
秋のお祭りやイベントがあちこちで開催されていて、どこに行くか迷っちゃいますね。

昨日は、国分寺まつりのステージで、ボイストレーニングサークルのメンバーと

なんと!!

歌を歌ってきました!


楽しかった〜!!!
何年か前にクロッキー会のメンバーでなんとなく始めたボイトレサークル。
まさかステージで歌う日が来るなんて思ってもみなかったけど、やってみたらすごく気持ちよかった!
みんなで歌うってほんとに楽しいね!
ステキな仲間に出会えてラッキーだな〜〜〜〜〜ってしみじみ。

気分転換も出来たので、ここからはノンストップで年末までがんばる!

10月31日に来年のおまかせイヤープレート注文閉め切らせて頂きました。
御陰さまでご注文沢山頂きました!
ありがとうございます!!!
12月末までになんとかお届け出来るようにがんばります!!!

そしてざっくり年末までのスケジュールを。
11月は、
11月17日〜26日に福島の風花画廊さんのコレクション展に参加させて頂きます。
DMが出来上がったらまたアップさせて頂きますね〜。

12月は、
12月3日〜24日 irodoriya.さん「豆もの展」参加
o0450066414051464942

12月6日〜25日 珈琲楓舍さん「おくりもの展」参加

12月14日〜20日 ギャラリーソラノハコさん「個展」
DM_20171214_thumb

12月14日〜25日 くるみギャラリーさん「クリスマス展」参加

こーやって書き出してみるとなんとなんと盛り沢山だなーーーーー。
師走ですな〜〜〜。
どうぞお付き合い頂けたらうれしいです!
宜しくお願いしますm(_  _)m


 
br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 

 
 

「猫をめぐる物語」

10月が始まりましたね〜。
10月1日は17回目の結婚記念日(入籍記念日はまた別の日ですが)でした。
ついうっかり忘れそうになりますが、今年は前日になんとなく思い出したので、ひっさしぶりぶりに夫とイタリアンランチをしました。
18歳で実家を出たので、ほとんど父母兄妹と過ごした時間と同じくらい長く生活を共にしているんだな〜と思ってみたり。
そんだけいっしょに居たらいろいろあって当たり前か〜
なーんてセンチな事思ってみたり(笑)。
だけど、ランチがちょっと混んでてお待たせしちゃったからとシェフがtorta della nonnaをサービスしてくれた事ですっかりさわやか気分になりましたけどね。
甘いもののチカラってすごい(笑)!

そして、その日初めて健康診断でバリウム飲んで、板の上で右向いて左向いて、グルグルまわって、逆さまになる体験しました。
終わって着替えて出てきたら、看護士さんに、「初めてなのに、すごく良かったわよ」と褒められた(笑)。よかったんだー???
よくわかんないけど、知らない事やってみるの結構好きなんだよね〜

ナーーンて感じの10月のはじまりの日でした(笑)。

さてさて、ここから年末まで大忙しですので、お付き合い何とぞ宜しくお願いしますですよ〜〜〜(#^  ^#)/

まずは、10月6日から15日まで、福島市の風花画廊さんで「猫をめぐる物語」という企画展に参加させて頂きます。


IMG_2371
IMG_2372
私は、銀河猫皿と銀河猫マグ、スマホお持ちします猫など、出品させて頂きまーす。
フフフ。
IMG_2370
銀河猫皿におつまみちょっとのっけてみました〜。 

風花画廊さんのHPは、ココ

宜しくお願いします(#^  ^#)/ 

 
br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 

 

2人展のお知らせ




o0543080113978947288-1

9月ですね!

いきなりぐーーーーんと涼しくなってしまいましたよ??

昨日なんて10月下旬の涼しさだったそうです! 

いつもの残暑はどこへ??

え?え?え??夏終わり??

マジ〜〜〜(>  <)!??

気持ちの整理がつきませーーーーーん!!!

着なかった夏服がいっぱいある気がする。

出かけてないから仕方ないけど、、、、。 

そんなこんなですが、

お待ちかね(私が!)のirodoriya.さんでの2人展です! 

いつもは、irodoriya.さんは、半分が企画展スペース、もう半分が常設スペースなのですが、今回はほぼ全部のスペースを使って2人展をさせて頂ける事になりました!
澤山工作所さんといろいろ相談して、お互いの作品を混ぜこぜにしてひとつの世界を作ろうということになり、どんな風になるのか今からハラハラドキドキなのです。
うまくいくといいな〜
どうぞ宜しくお願いします!

今のところ、在廊の予定は、
10,15,16,17,18,23,24,25日
です〜。
お会い出来るの楽しみにしています(#^  ^#)/

ーーーーーーーーーーーーー
澤山工作所、吉川裕子 2人展
2017年9月10日(日)〜25日(月)(水、木は定休日)
open:13時〜19時(最終日〜17時)
場所:irodoriya.
JR渋谷駅徒歩8分
井の頭線渋谷駅(アベニュー口)徒歩5分
井の頭線神泉駅徒歩3分
レンガのマンション1階のアンティーク雑貨「JOJO」さん横の路地を入ったところにある、作家もの,アーティスト雑貨のお店です。
bcd7aa_10d00cd3bed04fc297cbef7d844f5801


 
br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 

福島で個展のお知らせです〜

IMG_2054
IMG_2056
暑いですね!!
関東は水不足、九州は豪雨。
こんな小さい島国なのに、、、。

どうにもならない事なのですが、何とかなりますように、、と祈るばかりです。

あっという間に7月も2週目です。

福島での初めての個展が始まります。

昨日、何とか作品170点、発送してきました。

DMも昨日半分、今日これからもう半分発送です。

ギリギリになりましたが、ぜひぜひ宜しくお願いいたしますm(_  _)m

今回は器がメインです。

テーマは「旅の途中」です。

私の妄想旅の風景を観て頂けたらうれしいです(#^  ^#)(恥ずかしいですけど〜〜〜〜)。

14,15,16日は在廊もしていますので、お会い出来たらなおうれしいです!

今回の展示作品のご紹介は、出来るだけこちらでもさせて頂きたいと思っているのですが、

インスタ、ツイッターをフォローして頂けると早めに観れると思います。

宜しくお願いしますm(_  _)m

------------------------------------------
珈琲楓舍さんHPーhttp://g-kazahana.com/kaedesha



br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 













 

オリーブマーケット

IMG_2013IMG_2012
今日と明日(6月17,18日)イベントに作品のみ参加します〜!
国立駅南口から徒歩7.8分のところにある三軒長屋(ストラーダビアンカ、カフェれら、アクセサリージェイ)にて、オリーブマーケットというイベントが あります。
先日作品を搬入させて頂きました〜!
ストラーダビアンカ
ストラーダビアンカ2
こんな感じ〜(^  ^)

お散歩ついでにいかがでしょうか〜。
宜しくお願いします(^  ^)/
tegaki-map

br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 


 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
12月14日〜20日
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)


グループ展についてはカテゴリーの「展示会のお知らせ」でお知らせさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Teapot #teapot#吉川裕子 #handmadeceramics #handcraft #yukoyoshikawa #pottery #陶芸#うつわ#ポット#手仕事#tableware

Yuko Yoshikawa 吉川裕子さん(@yucomeva)がシェアした投稿 -