IMG_3544
さて、なんとか昨日の夜中に作品達を色付け終わり、無事本焼きスタート。
今日の夜までまた窯焚きです。
後は、お窯の女神様に祈るのみ! 

今日の1品。ガーリックトースト。
夏の間にオイル漬けにしておいたバジルの葉っぱを刻んでバターにまぜてパンに塗って焼いてみたら

「いいじゃ〜ん(#^ ^#)!」 

バジルのオイル漬けは、バジルの葉っぱを少〜し干して水分を飛ばして、
瓶に、塩と交互にミルフィーユみたいに重ね入れて、
オイル(オリーブオイルでも他のでもお好みで〜)をかぶるぐらい入れて、オーブンシートで蓋をして(出来るだけ空気に触れないようにするため)保存しとくだけ。

クリームチーズに混ぜてもおいしいし、オイルもバジルの風味が付いているので、トマト料理にすごく合いますよ〜。夏の風味の封じ込め〜。ぜひ〜!