御陰さまで、福島の珈琲楓舍さんでの初めての個展無事終了しました。
沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました!!

3日間しか在廊出来ませんでしたが、その時も、初日にお越し頂いたお客様がわざわざ私の在廊日にもう一度来て下さったり、宮城の友人達が駆けつけてくれたり、インスタを観た栃木からのお客様もいらっしゃいました。それに、作品同士は知っていたけど、会った事がなかった福島の作家さんにもやっと会えました。
お母様がリウマチという方からは「吉川さんの作るマグカップの取っ手は持ちやすくて母のお気に入りなので、ずっと買わせて頂いているんですよ〜 !一度会ってお礼が言いたくて今日来ました!ずっと作り続けて下さい!!」って。
もう、ウルウルです〜〜〜〜〜そんな風に言って頂けて〜〜〜〜〜(T   T)。

もう!絶対!どんな事があっても!!!作り続けます!!!!!どんな事があっても!!!!

個展は初めてでしたが、毎年企画展に参加させて頂いていたので、知らない間にいろんな繋がりが出来ていたんだな〜とジ〜〜〜〜〜ンとしてしまいました。

そして、森の中の町からはちょっと離れたこの場所に楓舍さんの珈琲豆を買いに続々とお客様がやって来て、皆さんステキな方ばかり。ご夫婦でこられる方が多く、楽しそうにコーヒーを試飲されて、豆を買って行かれるのがとても印象的でした。そして、ゆっくりと作品もご覧頂き、お話させて頂いたり。
本当にいい時間と空気が流れていて、居心地がよく、自分もどんどん元気になってくのを感じました。
オーナーお二人のお人柄なんだな〜〜〜て思います。
今回ご一緒させて頂いた画家の渡邉理絵香さんもとても気さくでステキな方でいろいろお話し出来て楽しかった〜。今回「輪廻転生」を絵にされていて、その浮遊しながら浄化されて行く感じの絵がいいな〜って、ご一緒させて頂けてよかったな〜って思いました。

オーナーお二方にも大変お世話になりました。
沢山のおもてなしにも本当に感謝です!
とってもとっても幸せな時間でした。
有り難うございました(#^  ^#)。

ちょこっと、写真で雰囲気だけでも〜
IMG_2097
珈琲楓舍さん〜

FullSizeRender
入り口〜

IMG_2105
こんな感じの展示でした。

IMG_2090
IMG_2107
この宇宙船でたどり着きました(嘘)

IMG_2093
ギャラリーの外は森なので葉っぱいっぱいで、comodo族さんも嬉しそう〜

IMG_2098
午前中は、楓舍さんの珈琲豆の配達にいっしょに連れてってもらって、飯坂温泉のステキなカフェで美味しい可愛いカフェラテを頂いて、足湯に浸かって、十割り蕎麦を御馳走になりました〜。
福島ってお蕎麦のイメージなかったんだけど、すんごく美味しいお蕎麦だったよ。

IMG_2103
そして、お店が終わった後は、ディープな福島に連れてってもらいました(笑)
だんだん、仕事なんだか観光なんだかわかんなくなってきました(笑)
福島のおいしいお酒、いっぱい頂きましたm(_  _)m
楽しかった〜えへへ。


IMG_2113
そして、3日間の在廊を終えて、次の日の予定がキャンセルになってしまったので、帰りのバスの時間まで自由時間になったので、高校の修学旅行以来の仙台観光!
仙台の友人が時間を作ってあちこち案内してくれました!
最近始めた御朱印集めで寺院巡りをしたり、牛タン食べたり、あっという間に時間が経ってしまい、仙台市博物館の空海展と大人気のかき氷屋さんは間に合いませんでした(笑)が、
帰りのバスギリギリまで付き合って頂き本当にありがと〜〜〜〜〜でした!!
宮城のおいしいお酒もいっぱい頂きました〜えへへ。
楽しかった!
仕事で行ったはずが、なんだか、みんなによくしてもらって、元気モリモリで、東京に戻って来た私です(恥)。

さて、もうすでに次のお尻に火は点いてますので(笑)、余韻を楽しみつつも、新たな一歩を踏み出したいなと思います!

またがんばりまーす(#^  ^#)/

だっぺ。



br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/