IMG_1217
日曜日に国分寺くるみギャラリーさんで「ひみつきちであそぼ」の打ち上げがあって、私も夫のBARを少し手伝ったので、参加させて頂いちゃいました。
せっかくなので、なんか差し入れをと、ひよこ豆のペーストを2種類作って持っていきました。

バジル味と胡麻味。
バジル味しか知らなかったんだけど、胡麻味を教えて貰って、作ってみたらこれがまた旨い!!
うふふ。
どちらもミルサーに入れてガーーーーっとするだけ。
チョー簡単(#^  ^#)/

バジル味
ひよこ豆の水煮70gくらい
バジルの葉10枚くらい
パルミジャーノ又は粉チーズ小さじ1
にんにく1/3かけ
塩こしょう少々
オリーブオイル大さじ1〜2
ひよこ豆の煮汁少々

胡麻味
ひよこ豆の水煮70gくらい
白ごまペースト大さじ2くらい
クミンパウダー小さじ1くらい
にんにく1/3かけ
塩こしょう少々
オリーブオイル大さじ1〜2
レモン汁かお酢少々
ひよこ豆の煮汁少々

今回こんな感じで作ってみました。
硬かったらひよこ豆の煮汁を足して調節します。
分量はほんと適当なのでお好みで加減してみて下さ〜い(#^  ^#)/

ではでは〜。



br_banner_uchiwa
応援クリックよろしくです〜




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村