時々「これは、何に使うんですか?」
と、私の作った器を手にとられたお客様からきかれます。

自分では、こんな形の中に料理が入ってたら楽しいな〜

と思って作っているのですが、器だけみてもなかなかイメージできない変な形の器も時々どうしても創りたくなってしまうのです(笑)

サラダ2
でもね〜、、サラダをこんな風に盛ったり、
サラダ

器を変えてみたり〜

ほらほら、おもしろいでしょ(#^  ^#)?














IMG_0253


先日頂いた猪のお肉でミートソース作って、花豆といっしょに煮込みました。
こちらは、直火OKの器なので、小分けにして、火にかけて温めて、そのままサーブ。
なかなか便利なのですよ。 







IMG_0227


夫が作った猪のお肉とオリーブのワインビネガー煮!もこんな風に盛ってみました。
これ、めっちゃ旨かった!


最近、自分でも忙しくて、器を楽しむ事忘れてた気がするな〜と反省。

おいしいお肉を頂いて料理をしたら、器も奥から引っ張り出してみたくなった。


そして、嬉しい気持ちになった。

よし、また変な形の器創ろーっと!





br_banner_kotatsu
応援クリックよろしくです〜



こっちも⇩⇩クリックよろしくでーす(^  ^)/
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村