いや〜〜降りましたね〜雪!

昨日は打ち合わせの約束があったので、

どうしようかな〜と思ったのだけど、電車は動いてたし、

「行ける!」 

と、 

出掛けました。

こういう時は、登山グッツが役にたつんだな。

帰り道も、なんなく電車に乗れてしまったのでよかった〜と思っていたら、

次々と周りの電車が運休していき、私の乗っていた路線も私を乗せた電車を最後に

運休になってしまいました。

ギリギリセ〜〜〜フ!

駅から家までの景色が一面すごい雪景色になっていて、吹雪いているのにも関わらず、思わず見入ってしまいました。
日も暮れて、雪景色と街灯の明りがなんとも綺麗だったんですよ〜!
いつもの雑多な感じと大違い!

途中からは細い道になるので、2〜30cmは積もっている足跡のないふかふかの雪道をずぶずぶ 歩いて、家に着くと家が縁側まで埋まっていて、門も埋まってちょっとしか開かず、ドアノブにまでこんもり雪が積もっていて、も〜〜〜すべてがふわふわに包まれているのが楽しくて、、、年甲斐もなくワクワクテンション高めで帰ってきました(笑)

家は夫婦揃って雪がほとんど降らないところで生まれ育ったので、未体験なのですよ〜。こんな大雪!
夫も積もった雪にメジャーを突っ込んで、

「お!積雪32cmはいったな!」

と喜んでおりました(笑)。IMG_7124

写真は、全く関係ないけど、この前近所の畑で買ったおもしろ人参。







IMG_7126そして、昨日のおつまみは、エビシンジョウの蓮根はさみ焼き〜。

雪の日は、ついつい飲み過ぎちゃいますね〜ウフフ(言い訳(笑))







br_banner_onsen
応援クリックもぜひぜひ〜!