IMG_3245
「piccolo studio(ピッコロ ストゥーディオ)」
イタリア語で、「小さな工房」的な意味。
私の工房です。

言葉のとおり、小さな小さな工房で、ここで日々ごそごそと制作しています。(かなり、住居スペースにはみだしながら、、、)

そろそろ本当に手狭だな〜と感じ始めて、2年くらい経ってしまい、
さらに先日、借家の更新手続きをまた しちゃいました。

だから、少なくともあと2年は、この「ピッコロ工房」でごそごそし続けます。

小さいけど、居心地よく、ここでいろいろ創ったり、考えたりしていると、心穏やかになり、
私の居場所なのです。

お気に入りは、入り口に付けたチベットの祈祷旗「タルチョ」。
たまたま、アウトドアショップで見つけて、

かわい〜!!
工房の入り口に付けたいな〜。ってな感じで。

あとで知ったのだけど、旗には経文が印刷してあって、その旗の下を潜るとお経を1回唱えたことになるありがた〜いのれんだったのだ。

というわけで、工房を出たり入ったりする度にお経を読んでいることになっているわけで、、、

どんどん徳のある人になってるんじゃないかな、私、きっと、、、(笑)(^ ^)b。


ここで創り始めて12年。随分物が増えてごちゃごちゃしてしまったので、心機一転、ステキな工房目指して、ちょっと大掃除してみようかな〜。


br_banner_kotatsu
応援クリック有り難うございます!
励みになります〜(#^ ^#)