吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。



2017イヤープレート受注はじまりました〜!

yoshi27-1title
毎年、個人的にひっそり続けて来たイヤープレート制作&販売。
今年は、ネットギャラリー陶工房さんで 受注してくださることになりました!
陶工房のオーナーの村樫さんは、毎年私のイヤープレートをコレクションして下さっていて、
企画してくださったのです。ありがたい!!

届くまでどんな絵柄かわからないお楽しみイヤープレート(まあ、干支をモチーフにするのは大体きまっておりますが、、)ですが、もし、よかったら、ご注文お待ちしております(^  ^)/。 

また、すでに今まで直接お送りさせて頂いていた分は、今後も私の方からお送りさせて頂きますのでご安心下さいませ〜。

どうぞ、よろしくお願いします(^  ^)/ 

陶工房HP:http://www.toukoubou.co.jp/ 

11月20日締め切りですのでよろしくです〜!


br_banner_clover
応援クリックくろしくです〜!


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 

今日から個展始まります!

IMG_1341
無事搬入終わり、今日から個展スタートします。
しっとり雨のスタートかな〜。
IMG_1340
コバルトの器達と共に〜

IMG_1349
お待ちしております(#^  ^#)/

今日は一日在廊予定です。
明日以降も出来るだけ在廊する予定です。
(時間はちょっとまちまちですが、夕方以降はだいたいおります(^  ^))

どうぞどうぞ宜しくお願い致しますm(_  _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉川裕子陶展
〜おいしいじかん〜
2016年10月28日(金)〜11月6日(日)(火曜休廊)
open: 12:00〜19:00(最終日〜17:00まで)
場所:国分寺くるみギャラリー

食欲の秋をより楽しく〜と、カラフルな器を沢山展示出来たらいいな〜と
思っております。(まだまだ、作品はこれから出来上がるので あくまで仮定(笑))
そして、久しぶりに食のイベントもしようと思います!

ー秋のおいしいじかんイベントー 
日時:10月30日(日)13:00〜19:00
参加費:3800円(器のお持ち帰り付き♡)
人数:10名
秋冬にぴったりのアンティパストとお飲物を吉川裕子作の器でお楽しみ頂くイベントです。
お使い頂いたカップをお持ち帰り頂けます。器の制作上10名様限定ですので、人数に達し次第終了となります。

イベント「おいしいじかん」は、御陰さまでご予約が10名様に達しましたので、ご予約をcloseさせて頂きます。
有り難うございました(#^ 人 ^#)。
また、イベント用の器を少し余分に創りましたので、当日、あと数名でしたらご参加頂けます。
当日、ギャラリーにてお声がけ頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_  _)m。


tizu2
 


br_banner_yakiimo
応援クリックよろしくです〜!


もひとつよろしくです〜(#^人  ^#)⇩⇩⇩
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
 

個展準備着々とギリギリに迫る!

とうとう、個展も来週に迫ってきました。

先週から私のちっこい窯はフル稼働で窯出し、釉がけ、窯詰め、窯焚き、そしてまた窯出し、、、
の繰り返し。残すは、さっき焚き上がった本焼きをあさって早朝に窯出しして、素焼き、本焼き1回ずつ。
ギリギリ。 
IMG_1311
個展用の作品制作、最後はご飯茶碗、今、創り終わりました。
ふ〜〜〜。
乾燥して、明後日の素焼きに間に合わせる!
やっぱ〜、秋だし〜、ご飯のおいしい季節だし〜 ご飯茶碗ないとな!
と、思い立ってしまったので〜。

明日は、注文しといた展示用の棚が届くので、ペンキ塗り。
晴れそうでよかった。

いつもの滑り込みセーフ になるといいのだけど。あ〜ドキドキ。

そして、そして、

個展中に企画している10月30日のイベント「おいしいじかん」は、御陰さまでご予約が10名様に達しましたので、ご予約をcloseさせて頂きます。
有り難うございました(#^ 人 ^#)。
また、イベント用の器を少し余分に創りましたので、当日、あと数名でしたらご参加頂けます。
当日、ギャラリーにてお声がけ頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_  _)m。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
個展の詳しい情報はこちら

10月30日のイベントの内容はこちら


instagramは、こちら


br_banner_risu
応援クリックよろしくです〜(^  ^)/



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
2017年の予定

1月10日〜2月4日(月曜、1/22休み)
はじめてのはじめ展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

1月11日〜23日
珈琲のうつわ展(グループ展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

2月8日〜20日
酒のうつわ展(グループ展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

3月3日〜7日
吉川裕子展(個展)
micaliギャラリー(大阪府箕面市)

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m