吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。



12月の展示会情報

今年も最後の月にとうとう突入してしまいましたね〜。
いかがお過ごしでしょうか〜?
私はかなりテンパッてます。
こないだ窯出ししたら、いい感じの土鍋が焼けてたんだけど、
なぜか釉薬が融けてないのが何個もあって、
え〜〜〜〜〜〜!!!なんで今なの〜〜〜!!こんな事今までなかったのに〜!
と、なかなかのショックを受けて
凹んで、ほんとなら旅に出たいところだったけど、そんな余裕はなく、
気持ち引きずったまま制作続けて、
今、また次の窯焚き中。
あ〜〜〜〜〜お願い!!ちゃんと焼けて!

っていう12月のはじまりです。

さて、12月は、3つ展示会があります。
在廊出来るのは恵比寿の空箱さんでの展示の時のみですが、
お近くの方ぜひぜひ〜どうぞよろしくおねがいします!

ーーーーーーーーー
IMG_6225-1-300x300
「珈琲楓舍からのおくりもの」参加
12月7日(水)〜26日(月)
場所:珈琲楓舍(福島県福島市)
ホームページ:http://g-kazahana.com/kaedesha



ーーーーーーーーー

写真面
「冬のうつわ」個展
12月15日(木)〜21日(水)
同時開催:高倉羊毛品展
場所:ギャラリー空箱(東京都恵比寿)
ホームページ:http://www.soranohaco.com/




ーーーーーーーーー
kurisumasu
「くるみのクリスマス」参加
12月15日(木)〜25日(日)
場所:国分寺くるみギャラリー(東京都国分寺市)
ホームページ:http://kurumi-kurumi.justhpbs.jp/



インスタもよろしくです〜!
instagram:https://www.instagram.com/yucomeva/


banner
応援クリックよろしくです〜!

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 

朝のひととき

12月の個展は、耐熱うつわいろいろ出品予定。
で、出来立てホヤホヤの耐熱カップを一つ自分用におろしました。
IMG_1446
毎朝、豆乳をあっためて、ちょこっと珈琲混ぜて飲む時間がとても大事。
今までは、レンジでチン!してたのだけど、直火であっためる方が静かでいいな。
朝のひととき、贅沢さが増した。
ゆっくり飲んでも冷めないし。
グーです。
あ、ただ、火からおろした直後は熱くて飲めない(笑)。






私のinstagram


応援クリックよろしくです〜(^  ^)/
br_banner_yakiimo



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
 

kunitachiゆる市

昨日は、kunitachiゆる市でした。
始まると同時に沢山の人!皆さんこのお祭りを楽しみにされているんだな〜って改めて感じました。
私の作品も沢山の方にご興味を持って頂きました。 
初めて参加させて頂いて、ドキドキでしたが、国立近辺の友達が沢山寄ってくれてちょっとほっとしました。また、作品を観た事あるよ!という方も多数いらっしゃってうれしかった〜〜〜。
最初から最後まで人の切れ目がほとんどなく(ありがたい!)、あっという間に終わりになってしまったけど、同じ会場でやってたマリンバの生演奏やカフェの美味しいものに癒されながら、楽しい時間を過ごせました。
IMG_1429
あんまりいろいろは観れなかったけど、かわいいのいろいろゲットできたの。
一目惚れのおにぎり籠♡
子供達がやってたこゆる市でかわゆい髪ゴムと自然染めの針刺し♡

IMG_1424
IMG_1426
また参加できるといいな〜



応援クリックよろしくです〜
br_banner_yakiimo


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
2017年の予定

1月10日〜2月4日(月曜、1/22休み)
はじめてのはじめ展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

1月11日〜23日
珈琲のうつわ展(グループ展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

2月8日〜20日
酒のうつわ展(グループ展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

3月3日〜7日
吉川裕子展(個展)
micaliギャラリー(大阪府箕面市)

4月4日〜15日
クラフト展(グループ展)
ギャラリーウシン(埼玉県川越市)

5月
おいしいパンとコーヒーのための器展(グループ展)
くるみギャラリー(東京都国分寺市)

7月
吉川裕子展(個展)
珈琲楓舍(福島県福島市)

9月
2人展
irodoriya.(東京都渋谷区)

12月
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)

だいたいの予定です。
詳しい日程等決まり次第お知らせさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m