吉川裕子 ステキなpiccolo studioの日々

小さな陶芸工房の何でもないけど何でも無くない日々のお話。 作品の紹介、展示会のお知らせ、ひらめきのおうちご飯、旅の話などなど〜。



2人展終了しました〜

25日の月曜日に無事2人展終了しました!
毎日沢山の方にお越し頂き、本当に有り難うございました!
澤山工作所さんとの2人展〜楽しすぎました!!
2人展が決まって、せっかくやるんだったら2人の作品で1つの世界を作ってみたいな〜と思って、約1年半くらい澤山さんといろいろ電話で話したり、妄想したり、作っている時も楽しかったけど、いざ搬入〜!!となってみると、うまくひとつの不思議な世界になってくれるのかドッキドキでした。

でも、まず、飾り付けが終わって、お互いで、「どう??」「いい感じだよね〜!!」と手前味噌ですが褒め合って初日を向え、お客様や友人達の「楽しかった〜!」とか、「2人の雰囲気が不思議とぴったりだね!」とか、「また2人でやってほしーーー!」「観れてよかった〜〜!」など、なんとも嬉しすぎる言葉をほんとに沢山頂いて、融けてなくなりそうでしたよ。

全力で遊んで大成功〜〜〜!!!

いつもの個展ではなかなか味わえない何か新しいスパイスみたいなものを頂いた気がして、この企画をして頂いたirodoriya.さんと澤山工作所さんにほんとに感謝です!

そして、何より、お時間作って観にきて頂いたお客様、友人知人の皆々様〜本当に有り難うございました!!
また、がんばれそうです。

写真少しですが〜、こんな雰囲気でした〜!

IMG_2280
IMG_2248
IMG_2260
IMG_2247
IMG_2262
IMG_2287
IMG_2294
IMG_2243
IMG_2242
IMG_2263


 
br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 









 

2人展のお知らせ




o0543080113978947288-1

9月ですね!

いきなりぐーーーーんと涼しくなってしまいましたよ??

昨日なんて10月下旬の涼しさだったそうです! 

いつもの残暑はどこへ??

え?え?え??夏終わり??

マジ〜〜〜(>  <)!??

気持ちの整理がつきませーーーーーん!!!

着なかった夏服がいっぱいある気がする。

出かけてないから仕方ないけど、、、、。 

そんなこんなですが、

お待ちかね(私が!)のirodoriya.さんでの2人展です! 

いつもは、irodoriya.さんは、半分が企画展スペース、もう半分が常設スペースなのですが、今回はほぼ全部のスペースを使って2人展をさせて頂ける事になりました!
澤山工作所さんといろいろ相談して、お互いの作品を混ぜこぜにしてひとつの世界を作ろうということになり、どんな風になるのか今からハラハラドキドキなのです。
うまくいくといいな〜
どうぞ宜しくお願いします!

今のところ、在廊の予定は、
10,15,16,17,18,23,24,25日
です〜。
お会い出来るの楽しみにしています(#^  ^#)/

ーーーーーーーーーーーーー
澤山工作所、吉川裕子 2人展
2017年9月10日(日)〜25日(月)(水、木は定休日)
open:13時〜19時(最終日〜17時)
場所:irodoriya.
JR渋谷駅徒歩8分
井の頭線渋谷駅(アベニュー口)徒歩5分
井の頭線神泉駅徒歩3分
レンガのマンション1階のアンティーク雑貨「JOJO」さん横の路地を入ったところにある、作家もの,アーティスト雑貨のお店です。
bcd7aa_10d00cd3bed04fc297cbef7d844f5801


 
br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 

8月も終わっちゃう〜

一瞬涼しくなりましたが、残暑が戻ってきましたね。
でも、それもあと少しですね。 
楽しい夏でしたでしょうか?

私は、福島の個展終了後、1日だけ実家に帰って、夫と父と3人、シーカヤックで遊んできました〜。
IMG_2146
父は、シーカヤック歴20年以上。ずっと、いっしょにやろうと誘われていたのだけど、忙しさにかまけて随分行ってなかったので、今回は絶対行く!!って決めました。
やっぱ海っていいね。
いい気分転換になりました。
また行こー!

そして、今日8月29日リニューアルオープンするアロマテラピーのお店「フレーバーライフ」さんに
作品を常設させて頂ける事になり、先日納品させて頂きました。
アロマポット、アロマの置物、ハーブティー用のポットとカップ&ソーサーを作らせて頂きました。
ぜひぜひ、お近くにお越しの際はお寄りくださーい(^  ^)/
いい香りに癒されます〜〜〜〜〜(#^  ^#)
「フレーバーライフ」さんは、国分寺駅北口出て、左の方、「だんごの輪島」のお隣です。
http://www.flavorlife.com/user_data/qm-shop.php
 IMG_2176


さらにさらに、9月10日から始まる渋谷のいろどりやさんでの澤山工作所さんとの2人展のための作品も出来てきております。
今回は、いろどりやさん全部を使って、がっつり2人展です!
澤山さんといろいろ話し合って2人の作品で一つのシチュエーションを作ったりしているので、どんな風に出来上がるのか私もワクワクドキドキなのです。
お楽しみに〜〜〜〜〜
2人展の詳しいお知らせは改めて近々させていただきます!
DMも今週末には発送したいと思っています。

では、焼き上がった作品をちらっと。
IMG_1975
IMG_2165
新人形シリーズです。
窯出しした時に、カップの中に入れたら、遊園地のコーヒーカップみたいになっちゃったの図(笑)

ではでは、夏バテぎみの身体をなんとか立て直して、美味しい秋を元気にお迎えしましょ〜〜〜〜〜!!



br_decobanner_20111128154017
応援クリック宜しくでーす(^  ^)/


 にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

インスタもよろしく〜 https://www.instagram.com/yucomeva/ 



 
メッセージ
Twitter プロフィール
ツイッターもよかったら〜!
livedoor プロフィール
これからの展示会
12月14日〜20日
吉川裕子展(個展)
ギャラリー空箱(東京都恵比寿)


グループ展についてはカテゴリーの「展示会のお知らせ」でお知らせさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Teapot #teapot#吉川裕子 #handmadeceramics #handcraft #yukoyoshikawa #pottery #陶芸#うつわ#ポット#手仕事#tableware

Yuko Yoshikawa 吉川裕子さん(@yucomeva)がシェアした投稿 -